SSブログ

作品をご紹介します!パート3【SunnyRosa展】 [イベント]

そして好評、コラボシリーズ!
今回もバッグ、編みましたよ!

パピーさんの毛糸が好きで、毛糸を編んでた時代(笑)は
気合を入れた作品の時はよく使っていました。(ちょっと高価だよね)

今回、店頭でひとめぼれした
「ジーンストライプ」「リーフィー」の2本どりで編みました。
ジーンストライプは、一見、裂き布風のコットンとナイロンの糸です。
デニム生地と生成り風生地のリバーシブルというなんともオサレな糸。
編んでるうちにねじれたりして、さまざまな表情が生まれます。
「リーフィー」はなんと和紙で出来ています。段染めのように色がグラデーションしています。
(ご心配なく、両方とも洗えます。但し手洗いでお願いします)

持ち手は、持っていたジーンズの生地を使いました。
柔らかめの接着芯をはって、全体のバランスを損なわないように・・・
ウデを通して持てる長さの持ち手にしました。

編地はこま編みと長編み。大きなかぎ針で、W杯を見ながらとっても楽しく作りました。

3.JPG

RYOさんのオリジナルコサージュは、ちょっとサイケな感じで、ステキ~!!
ちゃーんとイメージ通りに仕上がって、お互い大満足のバッグが完成しましたヨ!
「実物はもっとカワイイ!!」とはRYOさんのコメント。
明日会場でばっちり撮って来ますね!うーん、私が欲しい!!

ローサマラブログでコサージュの紹介があります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。