SSブログ

電車賃の旅【横浜ビーズアートショウと銀座三越】 [手仕事ネタ]

SN3F1425.jpg
何もお買い物してないのになくなるお金~♪それは電車賃がかかるから~♪
登戸→日本大通り 570円

横浜ビーズアートショウに行ってきました。
LANAIのおーたさんが出展中でした。
いつもながらに節電体制な会場内(笑)
変わった形の石を購入。

SN3F1426.jpg
日本大通り→銀座(渋谷から乗り換えコース) 650円

ちょうど講習の始まる時間に入店~「じゃあ、ついでに受けていきますか・・・」
銀座三越で開催中の銀座ビーズフェスティバルに行ってきました。
ねえさんと安藤潤子先生が出展中でした。

いやーん。彼女のビーズクロッシェキットは実はいくつか持っているのだが、
どれもこれも中途で。完成しても「絶対そうじゃない」形に。
見えないでしょ!
こんな楊枝みてーな針じゃ!
こんな結び目みてーな編地じゃ!

つらい・・・やっぱつらいよ・・・(泣)

でも、今回は公の場ということもあり、私にも同業としての意地がございます。
老眼鏡をお借りして、しっかり拡大し完成してきました!
ウン、最後にきゅっきゅとやるのがいいね!
間違ってないからちゃんと花びらがぐるっと!嬉しい!
初心者でもなんとかなるビーズクロッシェの作品の開発、これからもよろしくお願いします・・・トホホ
o0368055011201803238.gif
そのうち、ネットショップでも扱ってくれるかもしれません。
今はクローズしてるようです。ビーズの形の妙!さっすが。
http://www.k3.dion.ne.jp/~bdchiko8/

SN3F1427.jpg
銀座→登戸 400円
夜はきむら家の別宅、くら寿司へ。
お箸持参で30円引きなり。


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。