SSブログ

整理整頓 [手仕事ネタ]

密かな憧れ・・・
フェイクスイーツ[ハートたち(複数ハート)]

ずっと前のホビーショーで、りおさまの美しさに購入してしまったキット発掘。
http://www.as-sweets.com/(サイトは更新されてないですねぇ。忙しいんですねぇ)

※ちなみにきむらが憧れてるスイーツ作家?さんはりおさんと氣仙えりかさん。
http://homepage2.nifty.com/tokyorose/
二人とも、センスが素晴らしい。
ヘンにいじってない、正統派な感じがする。

SN3F0099.JPGもう丸めるのも怖くないよ!

たのしすぎるSN3F0100.JPG

SN3F0101.JPG上手じゃんか

フェルトはほんとに未知の世界で、もりまり先生http://swanymarsh.cart.fc2.com/
ドーナッツのキットを浮き輪にして以来鬼門になりかけていましたが、前回のサニサイ展のとき
癒しパンダのMakiko先生http://www.a-pecora.com/にいろいろ教えていただいたお陰で
ニードルを勇気もって動かせるようになりました。・・・

ほんと、難しい・・・

いろんなクラフトに通じることですが、そしてきむらが毎回言うことですが、
まずは先生の手元を見ること。

それでずいぶん違います。

ほんと、1回でいいんです。
近所の先生、必ず体験や見学レッスンを設けていることでしょう。
是非一度申し込んでみてください。
それで「あっ、そうか!」と自宅へ飛んで帰るもヨシ。
「もっとこのテクニックを学びたい!」と入会申し込みするもヨシ。

テヅクリスタートするにはいい季節ですからねぇ。

いやいや、もっと作ってみたくなりました!



nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。