SSブログ

こういうのはいいのか [その他の趣味・日常]

昨日、本屋さんでまたーりとしていたら平台に。
タニタの新刊??と思ったらドモホルンリンクルの社食レシピ本だった。

ええええ

こういうのはいいのか?
調べたらあらまあけっこうこの手の本が出てることを知る。
(社員食堂はもちろん、給食室や寮まである)
(アマゾンで「社員食堂 レシピ」で検索してみてね)

そういえばドラマや映画も
またあの人が出てる!というのが多い。
最近は1週間で何度も同じ顔を違うドラマで見たりする。

一体何がしたいんでしょう。

売れればいいのでしょうか。
数字が稼げればいいのでしょうか。

確かに売れたらいいし、視聴率がよければいいのだと思う。
そこが最終的なとこだとは思うし、そうしないと仕事ではないし。

うーん、でも他人が一度出したものを
いじるんならともかく全く同じテイストで出すってのはどうなんだろう。
作り手としてのプライドはないのか。
きっと頼まれるんだよね、「ほら!アレが売れてる、うちもないから同じの作れ!」って。
その言ってる人もどうなのよ、と。

確かにたとえばタニタはバカ売れして、自分も同じネタでどうにか?と
思った場合、まったく同じ「社員食堂」なんて切り口でいくあたり
どうなのか。せめて「残業ごはん」とか「3時のおやつ」とかさ、なんかなかったのかな。

アシダマナちゃんがいい!といえばどこもかしこもマナちゃん一色だし。

もう少しですね、自分の色とか個性とか、独自のもの、一人でいること、賛同者がいないことを
大切にしてほしいと思うのです。

---------------------------------------------------

全然話は違うのですが、今日から始まるフカキョンのドラマの広告をみて、
この人、すっごい整ったお顔なのねと思った。しゅっとしてるんだ。マンガみたい。
k.jpg

で、ムスメは後藤サマと区別がつかないらしい。違う顔よねぇ。「一命」に出てるらしい、後藤サマ。
a.jpg
素敵な髪形。

まあフカキョンのは見ないけど。
今日は待ちに待った神木クン!!
がんばれ、隆之介、クドカンにいかに応えられるかでキミの今後が決まるぞ
無題.jpg

----------------------------------------------------

17日に、「クロッシェボールのチョーカー」キットをご注文いただきましたSさま

フォームにメールアドレスの記載がなく、連絡が取れずにおります。

いただいた電話番号も違っているようです。

大変申し訳ありませんが、再度メールアドレスとご連絡先をお知らせください

きむら


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。