SSブログ

土曜日のおくさわ教室【サニーサイドのワイヤークロッシェ】 [外部レッスン]

土曜日、奥沢教室土曜日クラスでした。
おひとりお子さんがインフルの疑いありでお休み・・・また次回どうぞ!

DSC_0046[1].jpg

今日の生徒さんは、千葉からお越し、革靴の修行をされているHさん。
さすが、作ったパーツもきちんと並べて作業・・・片づけながら・・・見習わないと・・・
私の場合、すべてを散らかしながら作業・・・(今年は変わるんだ!3月に棚卸だって企画!)

編み物の心得ありでしたが、やはり最初は金属の糸に戸惑い気味。

でも最後には本のページをめくりながらアレコレ妄想・・・
こんな風にしたら?こんな形を編んだら??
ご自分の手仕事とうまくミックスして、ご活用ください![グッド(上向き矢印)]

-----------------------------------------------

DSC_0043[1].jpg

【サニーサイドのワイヤークロッシェ】

既刊「ワイヤークロッシェのアクセサリー」(文化出版局)に掲載されている作品をメインに、
その編み方を使った応用作品まで、楽しく作る2時間です。

[るんるん] 3回が1クールのレッスンです。
   例)1回目「ボールピアス」2回目「ボールリング」(それぞれ14ページ掲載作品)3回目「応用作品」
   これでクロッシェボールのコツとくさり編みがマスター出来ます!

[るんるん] 続けてレッスンに参加するもよし、あとは本を片手にいろいろ自分で作ってみるもよし!

[るんるん] 平日と土曜のコースがあります。内容は同じです。振替も可。

詳しくはレッスン専用ブログをご覧ください→→☆☆☆


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。