SSブログ

赤坂見附の生徒さん [外部レッスン]

不定期ですが、企業の中でアクセサリー教室を担当してます。
元職場。ハケンでしたが。ハケンの品格のハシリ。品格ゼロでしたが。

カワイイおねえちゃんたちが参加してくれるので、いつもドキドキします。
お肌なんてするりとして、ピンクで、お洋服もふわっふわなのよ。
キュン。←よしなさい

DSC_0152.JPG

ZIP!で見た、蓋をコースターにする方法を伝授するおばさん講師きむら。

なかなか間があいてしまうので、クロッシェのレッスンが難しい。
しかも会議室をつかってるので、仕事に抜ける人、仕事の追われる人。
(とっても忙しい会社なのです)
なので、今日はピン曲げなネックレスを提案。
ただいろいろパーツや色を選んでもらえるようにしました。

DSC_0151.JPG
↑こちらは、普段デザフェスなどにも出展しているTちゃんのアレンジ。


DSC_0131.JPG
元デザインはパールをかたっぽに持ってきたものでしたが、そのパールを下に、
バラバラだったビーズを同じ種類でまとめて配置。
手持ちのリボンを下に添わせるようにアレンジするそうです。ステキ!!

皆さん時間内に完成!オシゴト抜けられなかったお二人の分はキットにしておきました。
Tちゃん指導の元、完成させてくださーい
DSC_0153.JPG
全員違うアクセサリーに仕上がりました。
同じ職場だから、違うのがいいよね!きゃわいい!!

これを作ってる最中も「ねえねえ、これに合わせるならどんな服かな?」「ワンピースでしょ!」「だよね~」「色は・・・」
とか、ほらもう!会話からして花が舞い踊るようです!

「旦那が・・・」「子供が・・・」「腰が・・・」「目が・・・」という通常レッスンとはちと違う世界なのでした。
(それもまたきむクロワールド。振り幅大きいのが楽しいんだ)


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。