SSブログ

キットをひとつと作り方のコツ [キット販売]

メルマガ発行しました。
西武催事のこととか、もうこちらに書くのもなんなのでメルマガに書きました。

キットをひさしぶりに更新しました。
ワイヤークロッシェ・モチーフのチョーカー
おなじみですけど、サイトに載せてなかったので。
編み糸で編むモチーフと、ワイヤーだけのモチーフを組み合わせてチョーカーにしています。
とても軽い着け心地。
編み方は糸とワイヤーで少し違っていて、なおかつ中心の目を引き締めるやり方ではありません。
中心引き締めが苦手な方にオススメです。
画像のシルバーとゴールドがあります。
ゴールドの方が少し人気です。
おそろいのピアスが編める材料を入れますので、ご注文の際はピアス金具かイヤリング金具かを教えてください。

ワイヤークロッシェ・フラットモチーフネックレス
あと、この書籍に掲載されたネックレスを購入ページへのリンクをはりました。
で、このネックレスなんですけど、テクニックはくさり編みだけ。
「わたしにも出来る!」と思うなかれ、これはある意味上級者向けです。

最近続けて指導したのですが、皆さんくさり編みが大きすぎ
ワイヤーの2本どり、しっかり引いて持ち、くさりの目も均等にきっちり編んでください。
そうしないと、ビーズをくるむことができないのです。がぼがぼになっちゃう。
パーツが大きすぎた時は、ピンが通る部分で2つ折りなどにして対応してみてください。
けっこうなんとかなるのがいいところですが、決して「なんとかなるからいいや!」で
臨まないこと。
仕上がりに緊張感が欠けて、見栄えよくできません。

もう一言、きつく小さく編むのではなく、3/0号針の大きさで編む、のですよ。


--------------------------------------------------------------

「うーん、わからない!!」という人は是非一度レッスンにお越しください。
表参道教室であれば、ご都合に合わせて出来るだけ対応いたします。
お問い合わせください。

info @ snnysd.com  (スペースを消してください)




nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

ずらすプチレッスンのお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。