SSブログ

お教室便り 奥沢教室イリダーレ閉店・・・4/25 【奥沢】 [レッスン報告]

DSC_0043[1].jpg

基地のない頃、「とにかく駅から近くてわかりやすい場所」で借りられるお教室を探しておりました。
そこで見つけたのが、奥沢駅からすぐの「イリダーレ」さん。
オーナーの峯島さんはチリアで刺繍を学ばれた先生で、2階のスペースにはたくさんのビーズと
作品が飾られていました。
1階カフェでもお料理の腕をふるっており、素晴らしいオーナーさまでございます。
レッスン後にいただくお茶とお菓子も、私たちの楽しみでありました。

今月末で閉店されるとのこと、刺繍のお教室は恵比寿などで引き続き行っていくようです。

サニサイ若手ホープKちゃんも「最後のレッスンに参加できなくて残念ですっ!!」とのコメントを・・・
雑誌の取材でも使わせていただきました・・・・
Mさんがいつも突然やってきました・・・(訂正。きむらがいつも忘れていました・・・)

そうそう、奥沢が都合のいい生徒Mさんから後でメールをいただきました。

「・・・今日のレッスンでは理解できなかった箇所がほとんどない(多分・汗)と思えたのは、
私にとってとても大きな収穫でした。
少人数で手取り足取り教えて頂き、クロッシェへの苦手意識がレッスンを受けるたびに減っていくような
気がしていたので、イリダーレのレッスンが終わってしまったのは本当に残念です・・・」

Mさん、とてもワイヤークロッシェがお好きなんですよ。
もろもろの理由で表参道にすぐ通える!というわけでないのですが、
きっとお時間できたらまたお会いできると思っております。

ちょっとレッスンに遅れてしいらしたのに、あのじゃらじゃらリング完成させてました。
すごい集中力、そして理解力でございましたよ。あとはね、愛ですよ、クロッシェ愛。
またお待ちしていますね。

今後はこちらの場所はコーヒーショップになるそうです。
イリダーレさんのますますのご活躍、お祈りしております。
ありがとうございました!
http://www.iridare.co.jp/



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

奥沢教室は日程をそのまま表参道教室に移動して開催いたします。
毎月第4木曜日 10:30スタート。
生徒募集中

「サニーサイドのワイヤークロッシェ」
サニーサイドでは、純銀クロッシェやワイヤークロッシェの技術をお伝えすべく、
各所でレッスンを行っております。
くさり編みからスタートして、細編み、長編みとテクニックを学び、
かぎ針編みをやったことがない方でも、アクセサリーが作れるようになります。

表参道・奥沢・国立・東急セミナーBEなどでお教室を開催しております。
詳しい日程はサイトをご覧ください。

http://www.snnysd.com/lesson.htm

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

2013年5月17日(金)~19日(日) ビーズアートショー横浜 講習会開催!
5月17日(金) 【写真右】くさり編みのネックレス(ピアス付き!) 5,500円
5月18日(土) 【写真中】3連ネックレス(伝説のえびコード!) 12,000円
5月19日(日) 【写真左】細編みチェーンのロングネックレス(夏はチェーンだ!) 10,000円

ビーズアートショーワークショップ・ワイヤークロッシェ


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。