SSブログ

お招きレッスン第2回~有志でタティング~ [手仕事ネタ]

日光の天然氷.jpg
ヨックモックにのぼりが出ました、夏がきますなあ。

さて、前回(記事がみつからない)はのえくまを編もう!のあみぐるみレッスンでした、
サニサイプレゼンツお招きレッスン。
今回はタティングレースです。
「タティング 画像」で検索してみてください、それはそれは素晴らしい世界が広がっております。

きむらとタティングの出会いはOh-Kanの藤原先生でございますが、そのあと千趣会で自主練し、
しばらく遠ざかっておりました。すっごい久々、そして初めてじっくりプロに習います。
他にも「ずっとやってみたかった!」の羊毛フェルトの先生、その先生の生徒さんと、
買ったはいいものわからず放置の挫折組、手作りときけば腕が鳴るハンドメイド好きが集まりました。
お招きレッスン.jpg

もちろんレッスン風景は撮りません(撮れません)(余裕がありません)が何か

繰り返しの至福。
タティングひさびさ.jpg

細かくて、繰り返すものを愛しております。
楽しかった!
でも自主練してた時は知らなかったことをたくさん教えていただきました。
ご自分で本を買って始める手作り好きさんは多いでしょうが、絶対一度はその道のプロに習うべき。
それが一番の近道である、と実感した2時間でありました。

とても個性的なタティングを編まれるチコ先生。
お教室もたくさんありますし、何より何でも知ってますから、タティング自主練派、生まれてはじめて派にも
オススメです。
http://ameblo.jp/richetcochet/
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。