SSブログ

夏休みの日記(1)「じょしりょくを、あげてきました。」 [その他の趣味・日常]

※8月はお休みするので、仕事の合間に生存確認も含めきむらの日常をお知らせしていこうと思いますよ
※そりゃそうですよ、休みったって、ごろごろしてるわけではないですよ、おしごとしてますよ

IMG_0544.JPG

わー、神木くん!![ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
神木くんには永遠にこのくらいで止まっててほしいわ。
おやじになる神木くんなんていやよ~いやいや!!

と、地下鉄ホームで写メにいそしむ40代後半。

神楽坂てまめさんの夏のワークショップに参加してきました。
maturi-1.jpg
サイトに掲載されていた、カラフルな色に惹かれて、アイシングクッキーを作ってきましたよ!
IMG_0541.JPG

どうですか~おくさ~ん
きむらのテイストにはない色だろう~

でも、ふちどりをして、
囲まれた中をすいすい埋めていく作業は楽しかった!!

(*゚ロ゚)ハッ!!

こないだの刺繍とおんなじ・・・・・・・・・・・・

2014-05-19 18.22.24.jpg

埋めたい願望があるのか?いつも細い線と闘っているからか??

集中すること2時間。

IMG_0543.JPG

どうですか~おくさ~ん
いいでしょお~

POPな色味が夏のモチーフにぴったりです。
クッキーは先生が作ってきてくれたもので、
(まあこういうのはアレだよな、甘ったるいだけのヤツだよな)
と味の方はあまり期待していなかったのですが、

これが普通にとてもうまい!! 

facebookなどでは「こんなに手をかけて、でも食うんだろ」と言われましたが、
この作って楽しい、食べておいしい、というのは得した気分ですよ!!
まあ先生の手作りってとこが大きいのだとは思いますが。
先生はこれから、ハロウィン、クリスマスと多忙な時期がやってくるそうです。
が、ハロウィンやクリスマスのモチーフでまた作りたい~!!もっともっと細かいの、やりたい~~!!

というわけで、とても楽しいWSでございました。

素敵なワークショップや展示があるギャラリー
神楽坂てまめ
http://grazie.co.jp/temame/

きむらと対極にあるであろう、かわいらしさあふれる先生のページ
大人可愛い習い事♡ フラワー小物&アイシング教室『PETIT WHITE』(JSA認定教室)
http://ameblo.jp/petitwhite-flower/


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。