SSブログ

バッグがふたつ届きました [手仕事ネタ]

kawa.jpg
(写真が上手に撮れなかったので、勝手に画像拝借from革式Facebook)

あの「藤巻百貨店」でも取り上げられているこの帆布バッグ。
フェイスブックの写真でみてから『これはいろいろ入りそう・・・』と思っていたのですが、
やはり本物をみてから・・・と、イベントで手に取ったのが夏でしたっけ、師匠?

で、人気なもんでお待ちしてましたの。
やっときました。きむらの出社かばんになりました。
とにかく作りはしっかり、お弁当からA4クリアファイルからなにから!
全部すっきり入りました。
最近腰や背中がダメなので、こちらのバッグを斜めにかけて、
さっそうと背筋を伸ばして出勤しております。(当社比)

こちらのページに革式師匠のこだわりが書いてありますよ。
http://fujimaki-select.com/item/152_0001.html

いつでもなんだか在庫がないので、欲しい人は要チェックでございます。
あ、きむらは生成を購入しました。

革式HP
http://www.kawashiki.com/index.html


そしてこちらは全然違うタイプのバッグ。
IMG_0979.JPG
こちらはocomocoさんのバッグです。 
おでかけバッグがなかったので、クラタさん(この人が作家さんです)のラインナップの中から
注文させていただきました。

マチがとっても鮮やかなブルーで(ちらっと見えるかね)それがこのテキスタイルにぴったりです。

ちょうど帽子作家のひろりんが、来年クラタさんと展示会をやるそうで、
打ち合わせにちょいと混ぜていただきました。
クラタさんのアトリエにお邪魔したのですが、これが奥さん!!すっごいステキだった!!!
HPにも写真が載ってるから見て!見て!


革式師匠も、クラタさんも、ひろりんも、
みんなBunkamuraのクラフト展でご一緒した作家さんたち。
きむらが作家なんてなんの冗談だよと言いたくなる、モノヅクリの先輩たちです。
(あ、こないだUPしたぬいぐるみのnoconocoさんもそう!)

今年はどんな作家さんと出会えるか。
ミーハーですから、とっても楽しみでやんす!!


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。