SSブログ

ヒミツレッスン・レポ [表参道]

お教室で、その道のプロをお招きして生徒さんと楽しむ「ヒミツワークショップ」。
あみぐるみ、タティング、カルトナージュ、いろいろやってきましたが、
今回はついに「UVレジン」 ですよ奥さま。

ファイル 2015-08-20 7 55 23.jpeg

レジンとの出会いはまずOh-Kanの藤原さん、つぎがユカです。
自分でやってもなかなかコツがつかめず、それでも大昔のBunkamuraにワイヤーを封入して出品した時、
アレルギーの方にとても喜ばれたことを忘れられずにおりました。

昨日のレッスンで、生徒さんに混ざって楽しく体験し、ああ、やっぱりこれには可能性があるな、と。

アーティステックワイヤーでの変色はクリーニングが難しいです。
そして金属アレルギーもあります。
そういうとこをクリアにするにはとても有効な手段です。
レジンは経年変化があります。
それを視野に入れて、効果的に魅せられれば。

クロッシェのレッスンでは眉間にしわだった生徒さんたちが嬉々としてモノヅクリされていたのが印象的。
いや、クロッシェがつらいんでなくてですね、何かを作る、新しいことを学ぶ、のが楽しかったんですよ!(と思うが!信じてるが!)
そうしてまた生徒さんの世界が広がる。アイデアがわく。
楽しいじゃないですか!
まあ、透明なレジンをですね、「ふちまでいっぱいに注いでくださいね」と言われて四苦八苦というのは
想定外でしたけどね!見えないんだよね!!

そしてやはりその道のプロに習うのは
上達への近道!

ファイル 2015-08-24 1 26 26.jpeg

水曜クラスのは写真なしですが、土曜のはこれ。
カラフルで、オリジナリティにあふれております。

サダミホ先生は渋谷西武サンイデーで定期的にレッスンを開催されています。
https://www.sogo-seibu.jp/shibuya/kakutensublist/?article_seq=146140
興味のある方は是非!
そう・・・きむらと同時開催なのですよ!そこが問題ね!
(おっ・・・9月のサンイデーはビーズカフェの阪本先生もいらっしゃる!このビーズ、いいよね~) 

 

_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ 

きむらもプロならではのきめ細やかな指導、笑いのネタを披露
【アンティーク風モチーフのペンダントトップ】(難易度:★★)
100ide_201509.jpg

9月13日(日)午後1時30分~3時30分
参加費:7,020円(税込・受講料、材料費込)
かぎ針:5/0号(貸出できます)
あれば下にひく布、またはビーズマット

申込み:サンイデー渋谷(直通)03‐3462‐3324
またはきむらまでメールにて

https://www.sogo-seibu.jp/shibuya/kakutensublist/?article_seq=146140


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。