SSブログ

昔なじみ [その他の趣味・日常]

のばしのばしになっていた、新店舗のお披露目に行ってきました。

仲良くしてもらってる、国立のドライフラワーのお店、マルカです。
店主のえみつん、ますます美しく・・・色白・・・
ランチをごちそうしてくれるというので、駅前でケーキを買って向かいました。
コサージュのローサマラ、りょうこちんも一緒です。

ファイル 2016-09-20 11 01 04.jpeg

二階が住居、一階が店舗です。
今日はお店はお休み。とてもいい匂いのする店内。旧店舗より広くて、よりシックな印象です。
かっこいい。

ごちそうもおいしく、ワインも飲みながら6時間もあれこれお話。
ごちそうさまでしたー、えみつん!
(ごぼうのポタージュがおいしくて、すぐ作り方を聞いてやってみた!)

ドライフラワーと古道具「マルカ」 http://driedflowermarca.com/
(JR国立駅北口徒歩6分。鉄道総合研究所すぐそば)
これからクリスマスやお正月など、お部屋に飾るお花や、贈りものにしたいお花が多い時期。
是非ご利用くださいませ~

夜はシンゴジラの発声可能上映へ。
さすがに舞台挨拶のある新宿は取れませんでしたが、地元に近い映画館で
死ぬほど楽しく鑑賞してきました。
私は自衛隊風コスで参加。楽しかったーー!


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。