SSブログ

お招きレッスン開催/今回は羊毛フェルト [レッスン報告]

雨が降ろうが槍が降ろうがお仕事大好き。

昨日はお招きレッスンでした。
生徒さんから要望あり、今回は羊毛フェルト。
私は以前ドーナツを作ろうと思ってすっきりした浮き輪を作ってしまった過去がトラウマとなっており、今回は不参加。皆さんのはじけるような笑顔や真剣な表情を見て、ひとり泣きぬれておりましたよ!

IMG_4257.jpg

「出だしをちょっと知りたい」「自己流だけど、これで合ってるのかなと思いながら」なんてこと、ありますよね。趣味ですから職人のように突き詰める必要もないですが、コツがわかればものづくりはぐんと楽しみも増えますし、仕上がりも違ってきます。
先生の手元を見ることが一番確実な早道です!

今回担当してもらった宮崎先生、立ち歩きながらどんどんかわいい子を作っていきます。プロ!
生徒さんたちも知りたかったことが学べてよかった!とのこと。
ふわふわの羊毛が、針で刺していくだけで形になるなんて、本当に不思議です。
私も次回は参加してみようかな・・・・[ふらふら]宮崎さーん、今回はありがとうございました!
宮崎先生のブログ~羊毛フェルト「ぷちくるみ工房」

サニーサイドでは、講師きむらの横の人脈を駆使し、生徒さんのものづくり欲を満たす「お招きレッスン」を不定期で開催しております。
ご興味のある方、まずはワイヤークロッシェから・・・!!
IMG_4256.JPG

かわいいお人形に囲まれ、ひっそりとたたずむサニサイの8月のワンデイ見本ちゃん・・・
みんなに紹介するの忘れたで・・・

-------------------------------------

サニーサイドのワイヤークロッシェ 7月レッスン参加者募集中
8月の予定は7月1日(月)配信予定です
⇒⇒はじめての方はストアカからお申し込みください←←

[次項有]好評発売中!サニーサイドの2冊目の著書「ワイヤーで編む小さなアクセサリーの物語」


[次項有]公式LINEでもお友達募集中
まずはおともだちからお願いします?


友だち追加

nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。