SSブログ

千里の道も一歩から【南林間カルチャー】 [純銀クロッシェ]

さて、急遽バトンタッチだったこの南林間カルチャーセンター。
今日はその初日でした。
体験は6名さまも申し込みいただき、ありがとうございました!

お教室も、そのほかそれぞれのカルチャーで勝手が違います。
こちらのお教室では、私の後30分後に「そろばん教室」が入っているので、
終了時間がちょっとバタバタ・・・また、歌の講座があるので、ドアがどれもとても頑丈です。

既存の生徒さんは2名。
それぞれテキストに載っている作品を作られていました。
人の数だけ作り方や教え方がある。というわけで最初はお互い混乱するかも。
徐々に交通整理してまいりましょう。

体験の方、皆すぐお友達に♪
細編みにチャレンジされたWさん、かなりの達人とみました~
2回目でほぼパーフェクト。
細編みは本当に難しく、奥の深い編み方(クロッシェにとって)なので、
どうぞお気になさらずに。
きっと今日体験した思いが、それぞれ次につながるはずです。
「細編みに挑戦してみたくなった!」とお帰りになられた方もいらっしゃいました。
是非是非、挑戦なさってください!

こちらのレッスンは月1回です。お家でたくさん復習してくださいね♪


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

kimu

>yukaさま
ああ、足跡いただきました、ありがとうね!
by kimu (2006-02-09 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。