SSブログ

やってやれないことはない【アトリエおだきゅう金曜日】 [アトリエおだきゅう]

やってきました、アトおだクロッシェデー。
まずは季節商品ということで?皆様にハートモチーフの作り方をご紹介。
クロッシェの本に載ってるぷくぷくした可愛らしいハートですが、
編み図の見方とかコツとかを少々。

そして、今日は、感動的なことがございました。
なかなか上手く編めないととてもとてもとても苦労なさってた生徒さんが、
どうやら一山越えたようです。・・・よかった。
二人で本当に感動。
生徒さんたち、人生の先輩がほとんどです。
きむらのような若輩者の話しをよくぞ聞いてここまできてくださいました。
元来お調子者なので、公私共に言葉が過ぎることが多々あると思います。
本当にありがとうございます。
そして、越えられない山はないのだ、と断言したいと思います。
継続は力なり、です。

【神様はその人が越えられる試練を与える】
最近のきむらの座右の銘です。
壁にぶつかってモタモタしてる時、そうだよな、と復唱します。
なんだ坂、こんな坂、でございます。
乗り越えてやる。そして負けない。糧にしてやる。

まあ、とにかく、桜塚やっくん。
日々、編むべし編むべし。
(今日の午前中ネタ。きむらのレッスンは話題が豊富なのも売り)


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

bdchiko

共感でございます。実は私も座右の銘です。これと、「一期一会」さまさま。
なあ~んか、大きな宿題やってくるといっつも思います。
また、試しちゃってさ、待っててね~・・・
なんて、そん時はひたすら必死なんですけどね。
きむらさぁ~ん、頑張って~、私も頑張りますぞよ。

・・・追伸、もしかして丙午生まれですか?私もです。ヒヒーン、バフバフ
by bdchiko (2006-02-13 01:09) 

kimu

>chikoさん
ヒヒーン、バフバフ。いつもありがとうございます!
「一期一会」うぅ~ん、確かに。
大切にしたいですよね、縁とか。
講師やっててクセになるのが、この縁ってヤツです。
いろんな方と、クロッシェを通じて、普通に暮らしてたらお知り合いにも
ならなかっただろう方々と。
楽しいです。ありがたいです。
by kimu (2006-02-14 10:49) 

miyu-lemoned

久しぶりに覗きに来たよ^^
こりゃまた偶然!
私がいつも使ってるMYカップに「神様・・・」の一文が書いてあります。
これにうまいコーヒー入れて、日々励まされながら手仕事しておりやす。
壁なんぞぶち壊すためにあるのさ!(座右の銘だす!)
アタシもがんばらなきゃ!!!
ああ、、早くクロッシェTimeが欲しい、、(号泣)。
by miyu-lemoned (2006-02-15 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。