SSブログ

耳の力【南林間カルチャー】 [純銀クロッシェ]

今の私には仕事をすることが癒しである、と発見。

少し早めに着いて、ショーケース?の中を総とっかえ。
テキストの作品をメインに、置いてきました。

今日、生徒さんから「耳の力って強い」というお話しを聞きました。
死ぬ間際でも、聴く力ってのは最後の最後まで残ってるから、
「あら、まだ死んでないの!?」などと口ばしってはいけない。
うちの娘は片方の耳がちょっと聞こえない。
全然不自由ではないんですよ、ふたつあると補うんですって。
うちの実母も耳が不自由。
年取ってきて、もう全然聞こえてない。
というか聞きたくないので聞いていない感じ

だから、というわけでもないんだろうけど、私は多分聞く力がちょっと強い。
聖徳太子ほどではないが、けっこうあっちこっちの話が聞き取れます。
自分で話しをしていて、あっちの方でしている会話が耳に残る。
常に聞こえている感じ。
講師としてやったー!な特技だと思う。
大勢の生徒さんがいても、皆さんが声に出す限り聞こえてます。
(ただ最近、聞こえてるぞ!と思って違う作業すると「忘れる」ってことが多い・・・
これじゃ意味なしか


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。