SSブログ

つるのおんがえし【洋裁】 [手仕事ネタ]

眠い。
春だからか。と思ったんですが、違う、な。

娘に添い寝をしています。
日中かまってやれないので、布団の中でアレコレ話すのも大事かな、と。
早くに床に就いた時は本も読みますし。
最近、ここでバク睡してしまう。
ふらふらしながら1時間後くらいに起きる・・・家事がまだなので。
洗い物、洗濯物、アイロン、等々。
そうこうしてる内にだんだん目が覚めて。
仕事を始める。
もっと目が覚める・・・で結局3時就寝、という日々

こないだ、友達が娘にフリフリレースの三段ロングスカートを作ってくれました。
ちょいと長かったので、ひさびさにミシンを出してきてどどどど・・・とお直し。
もうミシンも随分使ってないので、ホコリまみれで、スイッチも糸調子もオカシイ。
今度オーバーホールに出さないと。
ミシンもこうして出すとやるんですけどね。

ゆっくり縫い物もしたいなあ。


夜は間接照明の中作業するので(暗いの好き)目もどんどん悪くなる


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。