SSブログ

さしずめ家系クロッシェー [手仕事ネタ]

サイドバー、読んでるブログに新しいお仲間。
布作家にして工作家(これ、この呼び名がいいでしょ!)の小野理絵さんです。

身近にある、捨てられそうな捨てられなさそうな、
必要でもないけど不必要でもない、
そんな雑貨や布の切れ端、小さなワンポイントを
それはそれは上手に活用なさる方。
私の場合、コップをどんと出してさあ飲め!みたいな感じだが、
小野さま(あえて様)は違う。
可愛いコースターをしき(もちろん手作りね)、ストローやちょっとしたマークなんかもつけて。
おお、なんという。
私は、私が出来ないことをさらっとやってのける人、
私が普段どーでもいいじゃん?面倒じゃん?としてることに重きを置く人、
などをとてもとても尊敬します(当たり前か)。
朝、化粧もしないで幼稚園にチビを送る私とすれ違いに、毎日雑誌から抜け出たような
スタイルでさっそうと自転車に乗る小野さまとお会いしたあの日から片思い。
ああ、このしゃんとした人は誰だろう・・・
と思っていたら、いつの間にか本の中でよくお会いするように。
やはり。
しゃんとした人は、いずれこうして世に出るのだなあ。
すごいすごい。
本の中の小野さまはそれはそれは手仕事な方。ますます尊敬。

少しですが、お近づきになれて、きむらはとても幸せなのでした


きむらが大好きな「小野さま」は、現在発売中の
『クラフト*Cafe』にたぁっくさん載ってるよん


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。