SSブログ

やわやわ、ぐだぐだ【ビーダーVSクロッシェー】 [純銀クロッシェ]

今日は、きむらのビーズステッチのせんせのところで1日講習会。
とても可愛いフリンジのついたブレスを作りました。
クロッシェーはステッチの編み方(糸の引き締め方)がとにかく甘く、やわやわになりがち。
友人3人で参加しましたが、うちの一人はややビーダー。
しっかりした編み手で本当に羨ましい。
きむら新米先生は、気をつけてないと、すぐわやわやになるのでした。
(もちろん柔らかく仕上がるのがステッチの良さですが、あんまりぐだぐだなのはちょっと・・・)

何度かお伝えしましたが、きむらは今秋ビーダーデビュー・・・
そう、ビーズステッチの講師資格を取得しましたぁ
せんせの授業の進め方など、ビーズを拾いながらも耳をダンボにしておベンキョウ。

その後、ビーズステッチの取材&撮影。
前回と同じスタッフさんで和気あいあいと撮影進行。
(裏話をご紹介したいほど楽しい現場であります)
笑顔が固いのはシロートなので仕方あるまい。恥ずかしい。
前日まで鬼の形相で作ったステッチの作品の数々が写真に収められていきます。
クロッシェと違い、見本作るのも一苦労なステッチ。


ラリエッタ。何はなくてもヘリンボーン。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。