SSブログ

趣味と実益【もの作りビッグギャラリー】 [手仕事ネタ]

今年のもの作りは平日なし・・・って毎年そうだっけ??
企業が入ったクラフトフェア、文化祭のようなデザインフェスタ、と違って、
3回目にしてもなんとも中途半端な会場のムード・・・
それがなんとなく発展途上な感じで放っておけないきむらです。
今年はビーズの先輩Kちゃんと。

そしてオットも子供もいない!!
夢にまで見た、時間を気にしないで堪能する体験コーナー!!
今回はフリーメタリコ、パーチメントクラフトとやってきました。
メタリコはふぅん、という感じ。
柔らかいあの素材感を、何故ぐりぐりと平たくしてしまうのかわからない。
クロッシェーの性か、講師の方が平たくした花びらを
またふんわりさせて仕上げました、コサージュ。

パーチメントクラフト
例えばこんな感じ
http://www.ceo.co.jp/parchment.html
楽しかった・・・何年か前からやりたかったのだけれど、いかんせん時間がかかりそうだから、
家族連れで来ている限り、午前中で帰らねばならない限り、無理とあきらめて
その時期を待っていたのでした。

うーん、これはきむら好み♪
手鏡を作りました。手鏡の裏にはめ込むような模様を作りました。
こちらのブースの全体的な雰囲気は、きむらの望むそれとは違っておりましたが、
きっと将来、またぷちぷちするでしょう。

そのほか、今回目についたのは帽子。あと羊毛フエルト。
少しづつですが、布系も増えてきました。ここは世間の流行と1年違うな。
クロッシェはR子さんが皆勤賞でいらっしゃいました。お疲れさまでした!

でも、どれをとっても本当に手仕事って素晴らしい。
すっかりパワーを貰ったきむらは、朝4時まで起きてシゴトに精を出しましたとさ。
単純。


「始めて1年なんですよ!」というバッグ作家の
『七色万華鏡』さんのバッグ。
模様部分は着物のはぎれのような。それをビーズ刺繍してあります。
どれもこれも大変個性的なバッグが格安で。ちなみにこれは2,500円。
左のが、メタリコのコサージュです


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。