SSブログ

持つべきモノは・・・ [ビーズステッチ]


(くそ、ブログまた消えた。ソネットめ!!)
今日は新百合ヶ丘ビーズステッチお楽しみ講座の日。
ペヨーテのストラップ予定でしたが、もっと短く編めるリングに変更しました。

クロッシェの修羅場を潜り抜けてきたきむら・・・
今日は安藤先生が急用でお休み。
どーんとお任せを!と言ってはみたものの、間違いがあってはいけない、ということで、
急遽クロッシェのお弟子を呼び寄せました。
尚且つ、今日のレッスンには知った顔がひとり参加する予定なので、最終的には彼女も
手伝いに・・・などと策略をめぐらすきむらでありました。

このお教室はお友達と参加、の人が多いのが特徴。
(きむらのクロッシェは圧倒的に一匹狼が多いです。)

まず、奥に座るTさんとSさん。
当初はどうなることか、とお互い心配になりましたが、最後にはちゃんとお飾り部分まで。
さすがです。
ポイントはきちんと引き締めること。
これでビーズが収まるところに収まり、全体像が見えてきますよ。

今日からスタートのTさんとSさん。
バタバタした対応にも関わらず、一番最初に完成!ありがとうございます!!
お買い求めいただいたストラップのキット、是非作って見せてくださいね。

お友達がお休みのKさん。
手の調子はいかがですか。今頃は完成させているとよいです。

秘密兵器をお持ちのTさんと、いつも遠慮がちなUさん。
お二人は本当にステッチを楽しまれている感じがします。
今回ももちろん完成!お疲れ様でした!!

Tさんはビーズ経験者だけあって、仕上がりが丁寧でキレイですね。
これからもどうぞこの調子で。

Kさんも今日スタート。それにしてキッチリぴっちりした編み目でした。
もう少し余裕があってもいいかも、です。

あとはM山さん。最後は片付けとか手伝っていただいてすみませんです・・・
フォローアップは別途!!

*****
きむらと楽しいビーズステッチを編みませんか??

詳細はサニサイHPにて!お申し込み、お待ちしておりまーす!!
*****
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。