SSブログ

ノーテク。ノールール。 [純銀クロッシェ]

それでもやはりあんまりクロッシェネタのない職人道もどうかと思い。

ほれほれ!
ちゃんとやってるだす。
最近は「こうなるとどうなるの」段階は、アーティステックワイヤー(長っ!)を仕様。
なつかしのぺんてるボールサインでレシピを書いてます。
これは
伊豆栄のK藤さんから正月にいただいた。
いまどきこんなん渡す店もない。
そこがいいんだけど(笑)。
以前、湯島で働いてた時にお世話になってて、ずーっとのおつきあい。
別館なら入りやすいです、私もひとりで鰻食べたい時なんか行ってます。
ノートは無印。表紙が硬くて、ポケットのついてるヤツ。
これはネタ帳なので、いろいろなんでもメモってます。
加齢に伴い、いろいろ分けるといちいち探さねばならない。
ので、なんでもコレ。
これは以前森井ユカさんが褒めていたので探して購入。(使いやすいです)
最近本屋で「ガイコクのこんな雑貨がスキだ!」という正方形の本が目に付くようになった・・・元祖はユカなんだよなー、絶対。
うちらの世界でもオリジナルってどうよ、って話になるけど、ユカの分野ではどうなんだろう。

今編んでいるのは、丈夫で簡単な(いつもそんな)ネックレス。
昨日の夜、友達に編み物ネタを話していたときにひらめきました。
あとはビーズの配置と、編み目を決定して清書。いい感じのが出来そうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クロッシェ違い続く草の根運動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。