SSブログ

図書館だいすき [その他の趣味・日常]

本を返却に。そしてまた借りてきました。
小学生になってからちょっとご無沙汰してたので、新しい本がそこそこ入ってて嬉しい。

こないだのブログでパーカーの話をしてたら無性に読みたくなり、とりあえずあった分。
(もういつからか買わなくなりました。それまでのは全巻あるでよ)
ミスティックリバーは映画をふと思い出したので。(名作)

他には料理本(高山なおみ、カツ代、かの香織・・・かの香織が料理本とはビックリ)、手芸本や、
姫の本。(ついに「かわいそうなぞう」を借りる。そろそろいいかなぁと。しかし、すまん、読み聞かせ無理。絶対泣いちゃうよ、母)

子供がぶつぶつ言いながら本を読んでいる姿は大変愛らしい。
たくさんたくさん読むんだよ。
そして想像力あふれる大人になってください。

新しいステッチキットに着手。友達講師Tさんのです。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

Katie

こっちにもまたしつこく。
昨日ヒマ潰しで入ったブックオフで
絶版でちょっと諦めていた文庫本、発見しました。
いや~うれしかったです。
夢は叶いますね。
「かわいそうなぞう」涙流しながら読み聞かせしたことがあります。
”女優”なので嗚咽はもらさず涙だけ。
「ごんぎつね」も・・・つらいです。
by Katie (2007-07-19 13:48) 

kimu

>katieさん

ブックオフってね、穴場らしいっすよ。
絶版でも初版でも、見た目が汚ければ安い棚に並ぶそうです。
バイトでも買取手続きが取れて急成長した会社ですので、
見た目。見た目重視。
だから、ヤフオクやる人とかはブックオフに通うらしいです。
私の欲しい漫画本はいまだどこのブックオフにもナシ。
ネットで検索しても「再販して欲しい本」のリストにあるのみです。
友達に貸してたら、売られちゃったの。だからどこかにあるはずなんですけどね。
(そういう私は、沢木耕太郎の初版本を無くしてひどく友達に怒られました。初版本の意味がわからなくて、彼女が何故そんなに落胆しているのかわからなかった・・・・10代の頃です。)

お嬢、「かわいそうなぞう」読んでました・・・泣いてましたが、彼女も女優ですのでどうなんだか怪しいもんです。加齢により、説明するだけで泣いてしまうので黙ってます。
by kimu (2007-07-20 09:03) 

kimu

ななせさん、nice ありがとうございました♪
by kimu (2007-07-20 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。