SSブログ

名前はまだない [ビーズステッチ]


さあさあ、何かにとりつかれたようにステッチを編むきむら。
こちらはアトリエ・フェアリーカラーさんのオリジナルキットです。
キットもオリジナルですが、編み方もオリジナル。(だから画像が小さくてすまん)

きむらのしょぼい画像ではお伝えできずに残念ですが、きちきち編みたい派のあなたにオススメ。
または自然にもうここまで編めたの??と実感したいあなたにも。
ラリエットになりますが、たわわ~ん感(わかる?)は素晴らしいです。しなしな感とも言うか。
ちょうど、ヒモをクロスする部分にコツが隠されていまして、これまたなるほど、スグレモノ!という感じ。
指導次第では初心者の方でも充分完成できると思います。

キットとしてご用意できるはずですので、お問い合わせくださいね。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

rokomoko

こんにちは!
面白いステッチですねえ…とゆーかよくみえないので、いつか見てみたいです(^^♪でも私はどちらかというと、きちきち編みたいけどゆるみがちな派(-_-;)なので、できるかなあ(^^ゞ
話がわき道にそれますが、私も余合先生にあこがれておりまして、この間、多摩美でやった先生の講習会に行ってまいりました。
本だけではわからなかったバイキングニッティングができるようになりまして、やってるうちにハマるハマる…の世界でした。先生が「みなさん、お話しながらやっていいんですよぉ~」とおっしゃるなか、生徒さんみんなもくもくと編んでました(^^ゞ充実した二日間でした(^^)v
by rokomoko (2007-07-21 19:49) 

kimu

>rokomokoさま

ご無沙汰です!お元気でしたか。
そーですか、余合先生もかぶりましたか(笑)。

バイキングニッティング、何度やり直しても納得いかんのです。
本部講習でやった時お休みしまして、お友達の講師の人から教えてはもらったのですが・・・私が生徒さんに教えられるほど理解してない。
いつか機会があったら教えてくださいねー。

この中国のファイアークラッカーみたいなステッチは、
なんだか早く進みます。竹ビーズのせいかキッチリできるし。
ちゃんと完成したら全体像はうちのとるこちゃんに着てもらいますので
お楽しみに。
by kimu (2007-07-22 00:36) 

rokomoko

私、実はワイヤー好きなのに苦手なので、バイキングニッティングも、編みながら「これでいいのか?イケてるのか?」と不安にかられていました。そのくらいひどかったんです。
でも先生が「最後でアラはめだたなくなりますから」とおっしゃったので、ガンガン編み進めて、最後にパイプ型パーツでしごいたら、アラ、不思議!なんかなんとなくカッコついてるじゃん(^^♪と私にしては上手にできた感があって満足しちゃったのでした(^^ゞ

ステッチをとるこちゃんがつけてるの、楽しみにしてますね~
私、自分はかなりボリュームがあり、小さいアクセはキュッと小さく見えてしまって、モデルになれないので、私もとるこちゃんほしーです(^^♪
by rokomoko (2007-07-23 16:36) 

kimu

あー、そうそう、ぎゅぎゅーっと通すんですよね。
なんか講座の時は販売したらしいパイプセットが限定で。
近所のホームセンターで買ったパイプたちに「これでいいのか?イケてるのか?」と。多分いいのでしょうが。なんだか。
習いたいさんなので、いずれご本人から教わりたいなー。夢。

ステッチもう少しでゴールです。
うちのとるこは、何着けてもよく似合うと評判なんですよ。オホホ。
by kimu (2007-07-24 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

図書館だいすきまだの方は是非!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。