SSブログ

1ヶ月早いクリスマスプレゼント [手仕事ネタ]

今日は、楽しみにしていたビーズレッスンの日。
oh-kanの藤原先生にアメリカンフラワーを使ったネックレスを教えていただきに行ってきました。

おおお、楽しいなあ、知らないことをたくさん教えていただいた!
知ってたことも、詳しく教えていただいた!

何を隠そう、本格的にビーズの2時間レッスンを受講したのはこれが生まれて初めてでして。
やはり、テグス時代のビーズからスタートしていないきむらにとって、いわゆるなビーズレッスンの敷居は高い高い。
今回の作品は、ピン曲げだけっぽいし(事前にたろちゃんに教わったし、めがね留め)、
なんか作品にもとても惹かれて申し込んだのでした。(先生のはどれもこれも色使いがもう素晴らしい。ビーズも素晴らしい)
・・・しかし、得るところがこんなに多かったとは。
もちろん、テクニック的なこともそうだけれど、「2時間で仕上げて帰るヨロコビ」を教えていただいた。

うーん、なんて言ったらいいのだろう・・・初めて作り上げたネックレスは、とても美しく完成した。
その嬉しさ(見本と同じモノが自分で作れた!とか、気に入ったアクセサリが手に入った!というような気持ち)や、
ちょっとしたコツを教わった(勉強した)お得感・・・ああ、こんな風に参加された人は思うんだな、と実感した感じ。
吉祥寺を始めて間もない今、ありがたい時間だった。
なんとなく持参したクロッシェたちを先生に見てもらって、これまた嬉しいお言葉をいただいたのだ。
「・・・いままで私が見てきた純銀クロッシェとは違いますね。^^」
なんだかとても嬉しかったのでした。

この気持ちを忘れないで、これからも精進だなー。
さて、買ってきた(未払い)キットを早速作ってみよう。
果たして私はこんな気持ちを汲んで作っていただろうか。いやはや。本当に。

緊張して感動して画像小さい私

帰宅して落ち着いて撮るの巻

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

fujiwara

今日はありがとうございました!
たくさんお教室されているのですね。
そんな先生にお教えできて光栄です。

お得感ありました?よかったです~。
『楽しんでもらえた』これが何よりのご褒美なんです。
by fujiwara (2007-11-19 19:37) 

kimu

先生、コメントありがとうございます!!
早速キットの方も仕上げました・・・これまた楽しかったです。
しゃらしゃら・・・とたまらないです♪
お教室の多さが実績ではございませんで(苦)。
私も藤原先生のようなセンスを身に着けたい、と苦悶する日々です。
またどうぞお立ち寄りくださいね。ありがとうございました。
(早く体調も復活されますように)
by kimu (2007-11-20 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。