SSブログ

木曾先生に習おう!【サニサイ主催講習会~】 [純銀クロッシェ]

長らくお待たせいたしました!
今日は純銀クロッシェの匠、木曾先生に直接習える木曾アトリエ講習会でした。
何を作ったかは、木曾先生のブログの美しい写真をご覧くださいませ。

080620_1441~01.jpg
編み編み・・・皆さん真剣です。
たのしー!とアドレナリンが出ているところです。

080620_1057~01.jpg
わかりづらいのですが、これ、アトリエを三方向に活用しているところです。
ねじねじブレスを作るにあたり、0.5をひと巻き全部使って手回しドリルでよって使うのです。
あっちとこっちと手前に全部で3人。ひたすらくるくるくる・・・
サニサイ生徒さんを、今日一緒に参加していたF先生やT先生がサポートしてくださいました。
こういう暗黙の動きが大好き!!!!!たまらない!!!!!
先生方ありがとうございました!!!!

時間内に全員完成させることが出来ました。素晴らしいです。

今日も目からウロコのワンポイントレッスンをたくさんいただきました。
ああ、こういう技術やテクニック(同じだよ)を独り占めしてはならない。
残していかなければならないのだよ。
師匠もそうなんですが、細編みや中長編みひとつ取っても、
こんな活用法が?こんな編み方が??というテクニックがたくさんあるのですよ。
どうぞきむらにお尋ねください。お教えいたします。
そして皆でどんどん継承していきましょう。
孫の代まで。

:::::::

サニサイでは、夏休みや冬休みの前に、こういった皆で楽しめるレッスンを企画しています。
異業種あり、木曾アトリエあり。
この時だけのサニサイ生徒でけっこうですので、どうぞご参加くださいね。
大勢でやると楽しいです。クロッシェがスキだー!の気持ちのある方ならどなたでも。
次回の「木曾先生に習おう!」は秋~冬を予定しております。どうぞお楽しみに。

:::::::

また、サニサイでは「遠くの人でもダイジョウブ!お取り寄せクロッシェ」(仮)をスタートさせる予定です。
東京近辺でなく、なかなかクロッシェにも講習会にも手の出ない心清き手作りさんたちに、
おうちでクロッシェが編めるようにサニサイのテク満載のキットのセットをご用意しようと思ってます。
アフターサポートも充実!
きゃー楽しみ!!只今頑張ってますのでどうぞどうぞご期待くださいねー!!
皆で広げようクロッシェの輪!!(死語)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。