SSブログ

11月と12月の [純銀クロッシェ]

11月と12月の吉祥寺でやる作品が決まりました(きむらの中で)。

11月のは、けっこう時間がかかるかも。クロッシェは少しですが。
最後の仕上げはおうちで、になるかもしれませんが、このデザインはなんだか決まってたので
変えないことにしました。
ピン曲げ系が自宅作業になるかもです。
それでもイイモノ作りたいもんね。
クロッシェ部分は師匠のテクを使ってます。
たぶんお弟子さん以外見たことないです。
師匠は私と違って立体で物事が見れるので、こういうことが出来る。
私は平面でいっぱいいっぱいです(悲)。

12月は、結局きむらの好きなチマチマした作業をつなぎあわせるような作品にしました。
クリスマスだからってベタなデザインにならないようにしましたが、
やっぱぜんぜん関係ないっつーのもなんだから、そこはかとなくクリスマス(笑)。
イメージは尊敬するoh-kan藤原先生の作品。

これからじっくりビーズや石を選びます。
また限定、なんてことになるかもしれませんので、とりあえずスケジュール帳に丸しといてくださいね。
吉祥寺は毎月第一火曜日です。

12月のチマチマは、完成品も積極的に販売します。ユニバーサルデザイン(?)ですから、
プレゼントにもってこいのバッチグーです。

久々にアートクレイに粘土を注文。少し復活してみようかな、とか。
手が荒れないことを祈っております。

今日は学校公開日。午後いちで見に行く予定・・・どうせダラダラしてんだろうなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つやつやつるん謎は全部解けたッ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。