SSブログ

謎は全部解けたッ! [自宅レッスン]

K林さん、大きな荷物で参上。ハワイアンK地さんも。

さて、二人いよいよラストキット目前です。
K林さんはレッスン11のバッグ。
これが曲者で・・・罠にかかると(罠がしかけられてるのか)前から見ると5段、
後ろから見ると4段という真夏の怪談のような仕上がりになる作品。
今日、私は明確な落とし穴を、ついについに発見しました!
これをこう編む!そしたら絶対編める!というとこを。

080909_1339~01.jpg証拠写真(なんのこっちゃ)

しかし、謎が謎を呼ぶ!
K地さんのレッスン10のドームリング、数えても数えても最後が11目!
そんなときはやさしくほどく・・・そして編みなおす。
あからさまな間違いはないのに、10目で編み終える・・・

どうして・・・?

そんなこんなで、年内には二人基礎は卒業ですねぇ。K地さん、気合入れて頑張ること・・・

姫、発熱して早退。「生徒さんいたらどうしよう、って心配しちゃったよ・・・」おお、気配り。
・・・そんなこと心配しなくてもいいのよ。

080909_1335~01.jpg
こないだの木曽レッスンの時の色違いキットを編んでいました。
いぶして・・・最高ッス。
木曜に出張レッスンがあるので、見せびらかしてきます。
これでハートをぎゅぎゅっとキャッチ!
やっぱクロッシェはいいよねー、編むよねー。(はるな愛)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月と12月の出張サロネーゼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。