SSブログ

スタートミス [外部レッスン]

まず、とっても用意していたら、家を出る時間をミス。
電車が目の前で行ってしまった(南武線は一本逃すと大きい)。
それでも稲田堤を出来るだけ走り(荷物がたいそう重いので、アラフォーに激走は無理)、
駅すぱあとの指定する一本前の快速に乗り。
それでも仙川到着が11時、ここも今出来る限りの速さで足を動かしティアンドへ。

ああ、生徒さんたちまだ。よかった[ふらふら]

レッスンが盛り上がり、Mちゃんが激励に来店してくれた!アリガトウ![キスマーク]
Mちゃんと軽く(ほんとにちょっとでごめんよ)お話、オーナーとお話、
今度はその足で渋谷へゴー。すでに予定を1時間オーバー。

ワックスフラワーのS先生のアトリエにお邪魔するため、京王線で。
今度は渋谷で出口を間違え、限りなく一番遠い出口から出てしまう。
ああ、モヤイはどこ・・・
先生のアトリエまでは登り坂[がく~(落胆した顔)]

それでもなんとかたどり着き、軽くランチをいただき(ああ、ご馳走様でした!!)
用件を済ませ、帰宅!

そんなこんなでズレズレな一日でした。
ふう。
それでも『水曜どうでしょう』は観るのだ・・・洋さま[ハートたち(複数ハート)]
(今日もステキな半裸の洋さま・・・ラブ。)

---------------------------------------

初めての生徒さんは、ガラスを本職とするNさんとフェルトにハマるWさん。
Wさんはまあこれまたきみどりさん。
Nさんは羊毛フエルトのO先生のお友達。
お二人とも問題なく完成~

そして私たちは編み物そっちのけで吉祥寺のおいしいパン屋さんや、
それぞれのてしごとについて語り合ったのでした。

ティアンドでのクロッシェのお教室は、
認定もありますが、例の(?)サニサイベーシックで始まる楽しい編み物教室であります。
どなたさまもどうぞお気軽にお越しください。
お問い合わせ・お申し込みはきむらまでどぞ

---------------------------------------

ティアンドで受講していただいたNさんもすごい方でしたが
ワックスフラワーのS先生もそれはそれはすごい方。
http://www.hana-to-hana.com/
先日の遊園教室の体験にご参加いただいてから仲良くさせていただいてます。

先生からも9月のお教室展にはステキなコサージュをご出品いただけることになりそうです。
引き出しに色分けされた、ふわんふわんの布花たちです。

SN3F0218.jpgキレー

この1ヶ月はいろんな先生たちとコラボの企画で盛り上がってます。
今年後半はまたまた忙しくなりそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月の講習日程私つくるひと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。