SSブログ

ものからモノを ひとからひとへ [外部レッスン]

仙川ティアンド。
Tマネ不在のお嬢様方だけのレッスン。
25歳(!!!!!)のSちゃん(別名生田ちゃん)は、
恋愛についてお悩み中。
こんなにカワイイのに~~。
皆忙しいんだよね。ここにいるのにねぇ。
Yさん、Oさんお久しぶりです。
この二人がまた、美しいのよねぇ・・・いいなあ、色っぽくて。

Tマネチームは全員美人揃い。
それが皆さんクロッシェを着けてるなんて・・・壮観。
昔の知り合いも役職についてるみたいだし、平日日中覗きにいこうかしら。
社員が嫌がる派遣でした、ワタクシ。

細編みに四苦八苦しましたが、じっくり編んで見事完成♪忘れないうちにまた来てね。
雨の中、本当にありがとうございました。

----------------------------------------

そして、どうしても今日しかなかった展示会へ、びしょびしょになりながら。
「井桁修平展」。仙川で日曜まででした。
とにかく雨やら寒さやら早く帰らねばやらで駆け足になってしまい、
連絡先をうかがってぱああっと戻ってきちゃった・・・もっとお話したかったけど、
他にもお客様がいらしたようなので。

DMによると、貝殻や流木を使いボタンを作り、
生地を染め、服や靴をお作りになる、という作家活動をされている。

店内は淡いベージュに包まれて、服も、ボタンも、やさしいフォルムでございました。

在るものを大切に。

最近思うことです。
クロッシェは、銀も、天然石もバンバン使う。
なかなか皆様に還元できない非力なきむらは、罪悪感すら感じるのです。

今年は目指せ!セルフリサイクル(意味不明)ゆえ、
ガンガン還元していきたい。
つくったものをみなさまに。

そんな中ピタリとはまった井桁さんのモノたち。

是非、指輪に仕立てたいんです!とお買い上げ。

これ、あわびの、ぽちぽちとなってる穴を利用してくつったボタン。
すっごいいいカタチ!
井桁さん、作ったら送ります。是非見てやってください。

SN3F0222.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私つくるひと住民に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。