SSブログ

すべらない話 [外部レッスン]

マダムデー今月2回目。
いよいよ旧課題のレッスン4。
ここがヤマになる人も多いので慎重に進めたいところ。

マダムたちはなんだかとても器用なので、
例の細編みの頭も皆さんそこそこ編めている。

レッスン4。よね編み。
上に編むので、どれが細編みでどれがくさり編みの頭か、
ちゃんと見極めないと間違える。
目がどんどん減ってく事件が発生する。

ところが、一瞬Yさんが危なかったがなんとか大事には至らず、
すいすい石の入っていない段に進んでしまった。
ほんとスゴイ。

SN3F0146.jpg

駅前のおフランス料理屋さんで、懇親ランチをいただく。
マダムといるだけで緊張するのに、おフランス!!
元おフランス人の先輩にバーゲンでシャツを「買って」いただき、
勇気100倍。
美味しいお料理と、すんごい笑えるお話を伺ってきました。

人に歴史あり。
そして愛あり。

楽しい時間をありがとうございました。
都合により次回は9月になってしまうけど、
どうぞ忘れずに(笑


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のんびりじっくり卒業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。