SSブログ

リフォーム [純銀クロッシェ]

好評、こちらの革コサージュのチョーカー。
初めてお目見えしたのが、去年のサニサイ展です。
その後、ご希望の方にはレッスンもしてきました。
コサージュチョーカー(黒)

通常はこのくらいの長さ。
コサージュチョーカー(黒・ネックスタンド)

このくらい。
 コサージュチョーカー(黒・着用)

今回、「うんと長く」「ちょっと短く」とそれぞれオーダーをいただきました。

コサージュチョーカー(長)
「うんと長く」派は70代のマダムです。
バランスはこんな感じ。まさにコサージュがコサージュらしい位置に落ち着きます。

コサージュチョーカー(つなぎ目)
レッスンで、完成させてから変更したので
両端にパーツにした引き抜き編みをキレイに留めつけてあります。
これからいぶすので、気になりません。

「短くして」派は50代のマダム。
こちらはちょっとほどいて処理するか、折りたたんでしまうかも。

こんな風にリフォームできるのが手づくりのいいところですね。
既成ではこうはいきません。

うちのマダム野際たちがよーく服のサイズを直して着ているのを思い出しました。
肩の位置、袖の長さ、全体の丈・・・
ちょこちょこ調節して、自分のスタイルに合わせています。
よく似合うお洋服が、マダムだけのモノに。

皆さんもそういう経験はおありのはず。
色はいいんだけど、丈が・・・でも値段もいいし、買っちゃうか・・・
このパーツだけがなかったらいいのになぁ・・・

今年、夏から冬にかけて、サニサイはイベント販売が多くなります。
そんなとき、サニサイアクセを手にとってこんな風に思ったのなら、どうぞおっしゃってください。
リフォーム大好きです。

サニサイが指輪の専門店だった頃、たくさんの指輪を直しました。
焼いたシルバーのリングを、糸鋸で丁寧に切り、間を調節して、また焼き上げる。
糸鋸がねー、折れるんですよ。
でも、合わないアクセサリーほどイライラするものもない。

純銀クロッシェは銀粘土よりリフォーム簡単で(笑)どんどん受けますよー!

---------------------------------------

でもまあ、自分で自分サイズのものが作れたらもっと良いわけで。
自己責任で作りたい方は、サニサイのレッスンにどうぞ。
見学や体験講座も随時受付中です。
HPよりお問い合わせくださいね。

【上記”革のコサージュチョーカー”もレッスンしてます♪
夏は夏素材のコサージュになります!近日画像UP予定です!】


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。