SSブログ

今週はあと2回もレッスンがある [純銀クロッシェ]

※K's bearさんのリンクが違っていました。訂正しました。

今日はタリーズコーヒー梶ヶ谷店での初レッスンでした。

お子様連れの方もいらっしゃって(こちらの店舗には、かなり広いキッズスペースがあります。
お母さんたちは、お子さまが遊んでる様子を覗き込むように、カウンターでお茶が楽しめます。
ビデオもおもちゃもたくさん♪)、まずは飲み物をオーダーしてからスタート。

なんと3名様とも(1名様遅刻)美しいくさり編みです!
ボールにまとめるところで苦労しておりました。
『アトリエ』でもそんなお声を聞きました。
そうですねぇ。
最初からきちんとしたボール状にしようと思わない
でしょうか。
いえいえ、ボール状にはして欲しいのです(どっち!)
ただ、糸をあっちからこっちから丸め取って、
後でボール状に整えればいいや!くらいの気持ちかなぁ。
最初から球体にするというイメージではなく。

SN3F0980.jpg
皆さん、とってもさくさく完成!1時間ちょいでした。

少し離れたテーブルでは、テディベアのお教室も。
K’s BEAR のケイコ先生です。
ちゃんと布を裁って、ちくちく縫っていらっしゃいました!!(←当然です)すごい!!

他にもパッチワークや編み物、ビーズなどなど・・・楽しいカフェですねぇ。

次回は9月28日(火)10:00~予定です。

参考まで♪

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

kiso

カフェレッスンお疲れ様~~~
私も今日は品川レッスンでしたよ。
梶ヶ谷は、結婚後10年間暮らしていました。まだまだ赤土があちこち露出している状態で・・・・・ちょうど引っ越すころから発展しましたね。
次もがんばってくださいね。
by kiso (2010-07-06 18:16) 

kimu

ひゃーせんせい!いつもありがとうございます、おつかれさまです。
品川、行きたかったんですよ!でもこのような状態だったので・・・
また参加させてください。

カフェレッスン・・・・いろいろ課題は多いですが、
いろんな場所でチラチラやっていれば、皆の知るところとなりますよね。
私より明らかに下の世代の皆さんですが、なかなか好評で、
まだまだクロッシェもイケるじゃん!と思う次第です。
あともう少し!あともう少し!!頑張ります!!よろしくお願いします。
by kimu (2010-07-07 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。