SSブログ

必要に迫られて作ってますなう②【袋物】 [手仕事ネタ]

SN3F1369.jpg
見よ。小学校5年生から始まる、家庭科のお裁縫箱たちだ。

私は、きちんと縫えるようになるまで学校のを使ってたので、
たぶんムスメもそうなるかもしれん、と思っていて。
なので、こんなオモチャみたいなのではいかん、と思っていて。

しつけ糸とか、ボタンやゴムなど、とにかく裁縫は小物が多いのに
これらにはそれを入れるスペースがない。
糸なんてどんどん増えるのに。

余分がないとダメなのに。

なので、オカダヤに走り、「箱」を買ってきた。
上下2段で、下が空いてるやつね。

SN3F1411.jpg

袋も作ったぞ。袋はローサマラがらみでどんどん引き出しが増えてるんだぞ(笑)

袋もな、キルティングがいいんだ。
なぜかっていうと、そこにまち針を刺せるからだ。
こりらにだって刺せるぞ。


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。