SSブログ

アーティステックワイヤーは [手仕事ネタ]

アーティステックワイヤー。
銀の値段が恐ろしいことになっていて、私がアートクレイで指輪作ってた頃の3倍はいってるはず。
そんな時の強い味方であります。

いまは大手手芸店やDIYショップなどで手軽に手に入ります。
ビーズをやる人なら貴和製作所やパーツクラブなどの専門店でも。

たいてい、白い小さな糸巻きに巻かれてたり、大きなリールに巻かれていたり。
糸と違って落ち着かないので、ごろごろころがる、下に落ちる、転がり続ける、わわーんと広がる、
白い糸巻きに関しては袋から出すと太さがわからなくなる。

そこでこれです。

SN3F1736.jpgばーん

楽天のNOISEさんで注文するとこのパッケージできます。
これが貴和製作所の大きなリールと同じ分量。こちらは780円、貴和製作所が756円かな。少し高いです。
でも、近所に大きなリールが売っていないきむらは、電車賃のことを考えたら断然ネット。
今はすぐ届けてくれるし。

これのすばらしいところは

SN3F1737.jpg

これ!穴!
使った人ならわかる、このアイデア!!
ころがらない。ケースになってこのまま落ち着いてるし、もう最高。
今や貴和さんで買ってもこれに巻き取る始末。(いかんせんパッケージが紙なので、そうそう何度も使えませんが)
もうこれしか買いたくないです。(笑)
カラーワイヤーは表に穴があるんだけど、こっちはごろごろころがるのでよくない。
この裏に穴、ってとこがパッケージがうまい具合にブレーキになっていいの。

是非お試しください!
私たちのようなワイヤー編みには超お勧めです!
(別に怪しい癒着などありませんので念のため・笑)

楽天NOISE

追伸。こちらではビーダロンの工具も扱ってるんですが、これがまた小ぶりで使いやすいです。
ちょっとね、ブルーにスパークリングしてていかにも、って感じだけど。


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。