SSブログ

新しいメンバーと [外部レッスン]

マダーム宅レッスンが、場所を移しての新規スタートとなりました。548464_125444324255178_100003688336255_119979_26042490_n.jpg
新しいメンバーも加わって、楽しくレッスンしました。

最近IKEAの容器が写真に入りますが、色が加わるだけで楽しそうにみえるね。
ここに切れっぱしなど入れて片づけながらの作業です。

手前右側のKさんは、かぎ針なんて初めて!とおっしゃるマダム。
でも一生懸命丁寧に、一目一目編んでいました。とっても今後が楽しみです。
編み物をされたことがない方は、本当にきれいに編みます。
編み目もまた違った感じになるのです。
これが本来のワイヤークロッシェ、なのかもしれませんね。

手前左、本だけ写ってるMさんは、小さなものづくりがだーいすき!な方。
とっても楽しい!!と、新しいクラフトに目を輝かせておられました。
こちらは編み物のセミプロでしたが、コツをつかまれてお上手でした。
こうやって、クロッシェに愛を持って接していただける方も、どんどん綺麗な編み目になります。

皆さん、工具やかぎ針のメーカーがかぶってきました。
きむらは平気でひとのものを持ち帰って知らん顔ですから、
必ず自分のものだとわかる印をつけてお持ちくださいね。

さて、今日は渋谷です。雨が降らなくてよかったです。(でも寒い)


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。