SSブログ

本が好き [その他の趣味・日常]

最近は本を読む時間もままならないのですが、本が好きです。

先日の読売新聞に、ピースの又吉さんと、町田康(年取ったな)さんの講義の記事が載っていました。
又吉さんって読書家なんですよね。どんな風に読むのか知らなかったので、
この記事はとても面白く読みました。
(又吉さんは、時間を作ってちゃんと読んでます。反省)

最後に、お二人の言葉。

(司会「(参加者の)大学生に何かメッセージはあるか」と訊かれて)

町田「人間の一番強い欲求は、第三者に自分を認めてもらいたいということだと思う。
第三者に認められるような人間になってはどうでしょうか」

又吉「本でも、音楽でも最初から拒絶するのではなくて、ちょっと接してみると、
その先に何かが待っているのかもしれません」

私はいつでも認められたいなあと思っているし、
ちょっと接してみようと思ってるクチ。

どんどん進んでいきたいなあ。

------------------------------------------------------------

◇恒例クリスマスシーズンワンデイのお誘い

11月24日(土)13:00~
8,820円
「編み糸のモチーフチョーカー」
サニーサイドのワイヤークロッシェ・ワンデイ・シルバー
シンプルなモチーフをワイヤーと糸で編んでいきます。
これからの季節、タートルのセーターなどにピッタリ。
金具がないのも嬉しいですね~。
ピアスまたはイヤリングの金具もセットして、ペアで楽しめるようにしました!

初心者でも勇気あるものは集え!必ずその旨お申込み時に伝えていただければ
フォローしますのでどうぞご参加ください。
別教室の生徒さんも遠慮なくどうぞ!

渋谷東急本店裏・松濤郵便局上「日本手芸協会」にて
お申込みは日本手芸協会さんへ直接お願いします。
http://shugei.or.jp/


nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。