SSブログ

お教室便り 3/21 【奥沢】 [レッスン報告]

Mさん、花粉症やら風邪やらで体調崩してダウン。
多いですよね~今年は。
さすがの私も目がかゆいし、鼻も少々。

うがいも大事だってこないだテレビで言ってました。
花粉症の皆さん、頑張ってください!

マダムE、なんと今日はメガネを忘れてきてしまいました。
何も見えないはずなのに、果敢にチャレンジ・・・無理だよね。
出来るところまで。

こまちゃんは、サークルモチーフのなんたるかに到達。
太いワイヤーで編むサークルの方が編みやすい、と自分のペースで作品に取り組んでいました。
5月、彼女はデザフェスに参加予定。
個性的なクロッシェのアクセサリーが並ぶことでしょう・・・

5.jpg
そして、Kさん。
こちらもサークルモチーフがつながったネックレスを苦節ウン回のレッスンで
ついに完成させました~。とってもよくお似合いでした!パチパチパチ!!

彼女は最近本に作品が掲載されましたの。
「もーカンタンなんですよー」って言ってましたけど、きむらは常々「カンタンでシンプルなものが一番難しい」と
思っております。
コンテストに出すようなゴージャスなアクセサリーって、作りがい(作りごたえ)はあるだろうけど
普段は着けないでしょ。(一般論ですよ)
ちょっと友達と会ったり、どこかに出かけたりって時に、ぱぱぱと選んでさっと着けると
それだけで気分がよくなるようなアクセサリー。
そんなのって、パールが1個だけ下がってるヤツだったり、好きな色のビーズが丸カンでつながってるだけ、
みたいなのじゃないですかね。

Kさんのアクセサリーも、たぶんそんなに難しいテクニックではないのだけど、
誰でも作れて(デザイナー的にはここが一番大事。)作った感もあって、ビーズを変えたらもっと楽しめそうな
余力を残してるチョーカーでした。
ステキです~Kさん。

きむらも最近はボールピアスばっかだもん。万能なんだよねえ。
ワイヤークロッシェ クロッシェボール|サニーサイド


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

Simple is best and hard.
生徒募集中

「サニーサイドのワイヤークロッシェ」
サニーサイドでは、純銀クロッシェやワイヤークロッシェの技術をお伝えすべく、
各所でレッスンを行っております。
くさり編みからスタートして、細編み、長編みとテクニックを学び、
かぎ針編みをやったことがない方でも、アクセサリーが作れるようになります。

4月は新しいスタートの季節。是非皆さんもお仲間に。

表参道・奥沢・国立・東急セミナーBEなどでお教室を開催しております。
詳しい日程はサイトをご覧ください。

http://www.snnysd.com/lesson.htm

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

こちらも絶賛募集中!
ビーズアートショーワークショップ・ワイヤークロッシェ


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

卒業式お教室便り 3/23 【表参道】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。