SSブログ

お教室便り 3/23 【表参道】 [レッスン報告]

今日はきむらの大好きなOさんとIさんが同じ時間のレッスンに!

あと、通信講座の生徒さん、静岡のEさんが来日されました。

Eさん・・・かぎ針がわからないのに果敢に通信講座で学ぶつわものです。
最初の私たちのやり取りなんて、もう、必死でしたわ(笑)。
去年のBunkamuraにもいらしてたんですが

ものすごい上手になってる!

あのねえ、通信の生徒さんって、

もうほんとにものすごい練習されるんですよ。
前に書いたコサージュの方とかもそう。

で、私がこないだ書いた長編みの記事が「すごいよくわかって、編めるようになった」って。
普通に読んでるだけじゃ駄目なんですよ、コレ。
彼女は、たくさんたくさん練習したわけです。
で、どうやってもうまくいかない。
そこでこの文章に出会うわけです。
そうなるとすーーーーっと入ってくるのです。

サークルも本当に上手になってました。
今日はプチレッスンのハートを編んでいかれたのですが、2本どりのワイヤーを持つ手も、
本当に自然でした。クロッシェのおかげで、編み物の本にも興味が出てきたって。すてきですねえ。

Oさんは、いよいよえび様突入。
難しそうでした。でもOさんもきっと編めるようになるのです。いやーもうすぐラストの作品!

Iさんはこれまた手先が器用さんですからさくさくっとアフガンリングを完成させました。
来週のお練りの話など伺う。
あ、あと、以前作られたハンドメイドの作品など見せてもらいました~
楽しそう~

さて、桜が咲いてますが、外は寒そうです。
もう少しお仕事したら帰るとしますか。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

手作り好きの人が集うお教室でもあります。
生徒募集中

「サニーサイドのワイヤークロッシェ」
サニーサイドでは、純銀クロッシェやワイヤークロッシェの技術をお伝えすべく、
各所でレッスンを行っております。
くさり編みからスタートして、細編み、長編みとテクニックを学び、
かぎ針編みをやったことがない方でも、アクセサリーが作れるようになります。

4月は新しいスタートの季節。是非皆さんもお仲間に。

表参道・奥沢・国立・東急セミナーBEなどでお教室を開催しております。
詳しい日程はサイトをご覧ください。

http://www.snnysd.com/lesson.htm

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

こちらも絶賛募集中!
ビーズアートショーワークショップ・ワイヤークロッシェ


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。