SSブログ

卒業旅行 [その他の趣味・日常]

4.jpg


式年遷宮
ご存知でしょうか。
定期的に神宮を建て替えて、古いお社から新しい方へと移る際のさまざまな行事。
今年は、伊勢神宮と出雲大社両方が遷宮にあたるスゴイ年なのであります。
私はまったく詳しくないので、興味のある方はいろいろ調べてみてください。

とにかくそんなこんなで、基地のボスでもありますO先生とご子息、私とムスメの4人で
伊勢神宮へ行ってまいりました。

とっても久しぶりに旅行~♪

前日まで何も準備もせず、直前までガツガツ働きのプチ旅行でしたが、とっても楽しかったです!

水どうファンの聖地、赤福本店にも伺い、洋ちゃんが座ったと思われる席で
感動に震えながら食して参りました。
http://youtu.be/xBDiXndCxWo

鳥羽水族館では、ムスメと繰り返し読んだ「ふたりはいつもともだち」のセレナちゃんと
かめきちくんにも会えました。

そして伊勢神宮もとてもすばらしいところでした。
継承することの大切さ、伝統やルーツなどに思いをはせました。
また行きたいなあ・・・お宿は
神宮会館
早朝参拝、というサービスをしてくれるのですが、これがまたよかったです。
内宮やおかげ横丁がすぐ前。便利でしたよ。

英気を養って、新年度のスタートであります!!


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。