SSブログ

お教室便り 4/9 【青葉台】 [レッスン報告]

卒業式、入学式と大きな節目の春です。
やっと春休みも終わり、きむらも新学期のスタート!
ムスメの制服の準備や自分の新しい仕事の下準備など、ばたばた。
今月は東急セミナーBE青葉台からです。

3月はそんなこんなで公私ともにいろいろプレッシャーが多く、
気持ちの切り替えがうまく出来ていませんでした。

RIMG2383_1.jpg

継続いただいた生徒さんたちと、今日はフラットモチーフのネックレスを編みました。

編み進めるうちに、このパーツはかわいい!色がいいねえ、小さく編むのは難しい~!と
皆さん口々に感想を。

通常のルーティンではない作品でしたが、それだけに楽しく編んでいただけたようです。

そして思い出しました。

私も師匠のアトリエで「あー!楽しい!!」と叫びながらレッスンを受けていたことを。


忘れていました・・・・・

編むことが楽しい。作ることが楽しい。一緒の時間を過ごすことが楽しい。

ここのところ、いろいろな義務感に縛られて過ごしていました。
時間内に作らなければならないアクセサリー。
金額に収めないとならない材料。
限られた材料、決められたイメージ。
奇をてらった作り方。


そうじゃないんだよなあ。

もちろん仕事としてのクロッシェも存在します。
しかし根底には「サニーサイドらしさ」。これを忘れてはいけません。
楽しくないとねえ。

今日の2時間、皆さんに初心を思い出させていただきました。ありがとうございます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

楽しいのが一番!のアクセサリー教室でございます。
生徒募集中

「サニーサイドのワイヤークロッシェ」
サニーサイドでは、純銀クロッシェやワイヤークロッシェの技術をお伝えすべく、
各所でレッスンを行っております。
くさり編みからスタートして、細編み、長編みとテクニックを学び、
かぎ針編みをやったことがない方でも、アクセサリーが作れるようになります。

4月は新しいスタートの季節。是非皆さんもお仲間に。

表参道・奥沢・国立・東急セミナーBEなどでお教室を開催しております。
詳しい日程はサイトをご覧ください。

http://www.snnysd.com/lesson.htm

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

こちらも絶賛募集中!
ビーズアートショーワークショップ・ワイヤークロッシェ


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。