SSブログ

2月のプチレ【サニーサイドのワイヤークロッシェ表参道教室】 [表参道]

サニーサイドプチレッスン(ワイヤークロッシェ)
【プチリーフのイヤリング】材料費込3,000円
かぎ針:レース針0号またはかぎ針3/0号(貸し出します)
テクニック:引き抜き編み、ワイヤーシャンク

これは、ツイッターでつぶやいた「レシピが作れないテクニック」ではないので
今後キット展開もあります。

2月と3月のプチレッスン課題「プチリーフのイヤリング」です。
4月からは消費税もあんなことになりますので、3500円になります、その前に受講のチャンス!であります。

・超便利!小さな葉っぱモチーフ
・超きれい!なツイストの作り方

などレクチャーします。
これは、この後(いつかは約束しないよ!)に続く、チョーカーへの布石でもあります。
ツイストのテクニックは、初代純銀クロッシェーの皆さんなら、0.5をいくつも無駄にした思い出のテク。
「あさがおのようになっちゃだめ」と言われましたよね~
ねじる技法はけっこうテキトーなものが多いですが、ここをキレイにすると一気に質があがります。
いろんな場面で活躍しますので、覚えておいて損はないです。

春らしい色味をご用意しておきます。

★プチレッスンは通常講座の日程で開講しております。ご都合のよろしい日程をお選びください。
(現在表参道教室のみです)
★今までに開催したものも、材料があれば対応いたします。
IMG_20130216_163141.jpg

2013bunkamura_4.1_m.jpg

ao_mini_1112.3.2.jpg


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。