SSブログ

集中力【とあるワイヤークロッシェまるまる一日レッスン記】 [表参道]

生徒のYさんからご連絡。
「母に頼まれて、母のお友達へのアクセサリーを作りたいんです・・・」

Yさん、今ちょうどスクエアブレスレットのあたりです。

でも作りたいのは、本に載ってる「オーナメントサンプラー」。モチーフのまわりをえびコードのわっかで飾って、
くるくると動きのあるトップです。
お母様、これをペンダントにしてお渡ししたいそう。

問題はただひとつ、えびコードです。
そしてもう一段階ハードルをあげているのが、えびの芯に太いワイヤーを使うところ。
コードに刺し通していくのです。
つまり、えびコードをふっくらと編めないとダメ。

モチーフも太めのワイヤーでしたが、普通サイズに変更。(#30)
2枚編んで重ねることで強度を出すことにしました。

えびは必死で練習。
目標があると必死さも違う。

チェーンは何本かよさそうなものを選んで用意しておきました。

111.jpg

ゴールドとシルバーの対比がとってもとっても素敵!本にあったものより少し小さく作ったのがバッチリ、
パールもいい感じのバランスです。(編みこみました)
えびも上手にできましたよ!!
チェーンは細めのマットゴールドを、たぶん2本どりにして使う予定。

朝から夕方5時すぎまで頑張った!!Yさん本当にお疲れ様でした!!

ありがとうございました!すごく素敵なのができました!とやりきった笑顔で帰られました~[目][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。