SSブログ

どこよりも自由でどこよりも深い [カルチャー]

2014-06-10 10.11.12.jpg

カルチャーは今はここ、東急セミナーBE青葉台校のみ。
こちらの生徒さんが、今一番暑い熱い!!

Nさん。
編み物からの脱却真っ最中。なかなか手元が安定せず、くさり編みに苦労しています。
で、自然増殖するワイヤーボール。(笑)
で、つなぎます。(笑)

でも、これ今までのネックレスの中で一番軽かったかも!
あんまりきっちり丸めませんでしたとはNさんの弁ですが、そんなに崩れてもいなかった。
なるほどね。

あと、この画像ではよくわからないんですけど、シルバーワイヤーの色が3種類。
ロット違いを逆手に取った、素敵なデザインになりました。
そしてNさん、今日からサークルモチーフへ。
なかなか上手に編めたのです。次回は成形のコツをやりますよ!

しゃ、写真を撮らねば!!
f.jpg

もう一人、いっつもオリジナルにチャレンジしてくださるMさんも
今日はロングネックレスのステキなの着けてたんですけど早退でしたよ!!チッ!

左のKさんは、ご自分でアクセサリーを作られる生徒さんで、なんでも器用に、
そして綺麗に編みあげてしまいます。
今回2回にわたる果樹園ネックレスを完成させてパチリ~
どうですか皆さん!ホワイト×ホワイト!!爽やかでしょう!果樹園最高!!
Kさんも最高です。耳元に今日はボールをチェーンで下げていらっしゃいました。

右のTさん。最初はかぎ針を持つ手もあやしい生徒さんでしたが、今や一番ご自分の生活に
取り入れている方。
ネックレスは、シンプルブレスレットのアレンジですね。長く編んでネックレスに仕立てました。
編み目もとってもきれいに出ています。
イヤリングは、チェーンを使ったねじねじピアスです。ビーズを自分でアレンジして編んでいます。

20140422_011937849_iOS.jpg
Tさんは課題をを自分なりのビーズや色合わせで作り直してる様子。
これは以前の課題だったテグスのロングネックレス。
2014-04-18 12.55.12.jpg←これな

やっぱり、繰り返せば覚えるし、自分なりのアレンジは、自分のものになります。

早退Mさんは、大小のモチーフと、少しの細編み(だったかな)を組み合わせて、
チェーンに取り入れたロングネックレスでした。黒のニットにとってもよくお似合いでした。

中には「私はアクセサリーは着けない主義!!」と通うつわものもおりますが・・・

私は、復習しろ復習しろとは言いませんよ。
でもみなさんが楽しんで作られるのです。
カンタンなテクニックなので、アレンジしがいがあるのかもしれません。
シンプルなデザインなので、お友達に作ったり、自分用のものも作りたくなるのかもしれません。

ものを作る楽しみを、どんどん生活に取り入れていただけたらなあと思う講師なのでありました。



■■東急セミナーBE青葉台「サニーサイドのワイヤークロッシェ」
気軽に通える月1回コースと、しっかり覚える月2回コースがあります。
(3回前払い制)月1回11,640円 月2回20,340円※どちらも材料費は別
f.jpg

青葉台駅直結のカルチャースクールです。帰りは東急スクエアでお買いもの!
 

 


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

取材を受けました。Bunkamura summer cra.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。