SSブログ

石巻やきそばを食べた [その他の趣味・日常]

17-1.jpgビールうまかった

Facebookで募集していたイベントに、娘と参加してきました。

石巻マルシェさんによる、「 石巻やきそばワークショップ★2015」です。
この日は震災で被災していた仙台~石巻を結ぶ仙石線が全線開通した日でもありました。 

17.jpg

二度蒸すことで麺の色が普通より茶色になっているのが石巻焼きそばの特徴です。
塩コショウとだし汁という極めてシンプルな味付けですが、それがもう目からうろこの「焼きそば」。
あとからソースをかけていただくのですが、これが激うま!!
ソース、普通のソースです。が、焼きそばにおけるソース本来の立ち位置を感じました。
もういままでの焼きそばには戻れない予感がします。

食べてみたい!!方はアンテナショップなどで取り扱いがあるようです。
デパートのうまいもの市とかチェックしておいてくださいね。

娘のアレンジ。
17-2.jpg
ずいぶん目玉焼きが上手です。
 

--------------------------------------------------------------

こちらのワークショップもきわめてシンプルな味付け[目]

6月14日(日)13:30~15:30
長編みでつくるあじさいブローチ
参加費5,400円
使用かぎ針 3/0号 テクニック:長編み、引き抜き編み

img1.jpg


お申込み、お問い合わせは
きむらまたはサンイデー渋谷03-3462-3324(直通)まで

※実物見本は店頭でご覧ください


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。