SSブログ

一周回って [百貨店]

なんとなく蒸し蒸ししてきましたか?梅雨間近ですか?
さて、この夏、大きなイベントは2つ。
うちの一つについて、昨日SNSで詰めておりました。
さて、今回はどんなモノでいく?と話すうち、なんかさ、ここんとこ感情が薄くなってきた気がしない?という話になりました。

確かに、締め切りや催事に追われて、で、本当はどうしてここにいたんだっけ?と思うことが増えてきました。でも立ち止まるわけにもいかなくて。黙々と製作。

「自分のために作りたいよねえ」

彼女の言葉がストンと落ちてきました。

ああ、そうだ、私最初はあそこにいたんだった…
こんなアクセサリーが自分で作れるんだ?ステキ!と叩いた門だった。
当時のテキストだった書籍の表紙は赤いスワロフスキーが印象的なチョーカーで、ページをめくって他の作品にも胸躍らせたものです。
そのうち、自分で着けるようなデザインへとシフトしていったんだった。

今年の夏は、少し背筋を伸ばしてみようと思います。
自分の作りたいもの、着けたいもの、初心に戻るというか、今までの気持ちにアイロンをかけてシワを伸ばすような。シャキっとした新しいアクセサリーをお届けできたら!

あと、大抵こういう気分の時はいいインプットが出来ていない事が多い。
今夜は申し込んでいたシェークスピアについてのワークショップがあります。
煮詰まった時は全然違ったジャンルからの刺激を受けた方がよいと思ってますので、楽しみに参加してきますー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月19日(火)〜25日(月)渋谷西武サンイデー渋谷 期間限定ショップ
8月4日(木)、5日(金)長野県・蓼科ビレッジ 内にて展示販売会(引き続き敷地内にて12日まで販売会)

夏の装いに合うシルバーカラーのアクセサリーをご紹介します

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は娘の高校の運動会でした。でも、走るのと、棒高跳び、砲丸投げだけ。
でもそれはそれは盛り上がって楽しそうでした!運動会前の特別な練習もそんなにないだろうし、いいよね。

image.jpg

昨日はほどよい曇り加減でスタート。午後から暑くなったので、先に帰宅。
後で見せてもらった写真が、どれも笑顔で本当に楽しそうでした。




nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。