SSブログ

うまくいかない日 [表参道]

「お教室の様子、せめて生徒さんたちの今日の作品を写真に収めよう」と決心してから、1日も出来ていません笑
生徒なんていないんじゃないかとか思われてないだろうか・・・
いますよ・・・いらっしゃいますよ・・・

今日は前回「えびコードのどこか難しいのかわからない」と全世界を震撼とさせた発言をしたKさんがいらっしゃってました。いよいよ最終課題の細えびにチャレンジです。(書籍の、レース針で編んだラリエットのことです)
細えびもさぞかしさくさく編むだろうと、私も彼女も思っていたのですが・・・

なかなか!うまくいかない!!

必死で二人、出口を探そうともがいていましたが、結局時間切れ。
もうお一人、Mさんはブレスレットでしたがこちらも少し苦労されていました。
なかなか前に進めない1日でしたね。こんな日もあります。
image.jpeg
どこでもドアはないのです・・・積み重ね・・・・

レース針で編むえびコード、力をうんと抜いて編むこと。
編み目をつぶさない。そして編み目を探してじっと見ないこと。




nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。