SSブログ

【朝日カルチャーセンター新宿】ぶどうのイヤリングを編みました [外部レッスン]

3ヶ月に一度のレッスンですが、続けて参加してくださる方もいらっしゃる朝日カルチャーのお教室。
今回は初めましての方も迎えて、ぶどうのイヤリングを作りました。
100ide_201510_400.jpg
これ、編み物する方には怒られそうな編み方で、考えた私も編み図が書けない笑
チェコビーズの形状によるところも多く、まあとにかく不思議な葡萄です。
でもこのぶどうを編む季節になるたび、チェコビーズの色合いにうっとりとするきむら。
スワロより断然チェコ派の私、毎年毎シーズン出る新色にウキウキします。
私のワイヤークロッシェは、色味がほとんどないのが特徴ですが、チェコビーズだけは別です!

最初は理解に手間取った皆さんも、片方編んだらなるほどと、どなたも2個目にチャレンジしていかれました。
お料理の教室なら季節の果物でお料理するのでしょう、私たちは季節の果物を身につけましょう!
次回はペンダントトップを編みます。是非またお会いできますように!

★只今朝日カルチャーセンターでは厳選した講座に限り、ネットからお申し込みいただくと受講料10%オフのお得なサービスを実施しております。
そんな中で、ワイヤークロッシェの講座も取り上げていただいております。
このお得な機会を是非ご利用ください!→☆☆☆
(きむらが個人的に気になっているのは、「『三銃士』に学ぶ西洋剣術 体で感じる文学講座」ですね!あと、朝カルは語学の講座も有名で、ちょっと他では見ないような言語も学べます。是非サイトをご覧ください!)

image.jpeg
レッスンの時、たまにバッティングしたマーケット。
9月いっぱいで終了とのこと。寂しいなあ。

★こちらの記事で「えー、やっぱりぶどうを編みたかったなあ!」という方。
安心してください!作れますよ!(やや死語)
9月23日(金)18:30??
きむらに直接か、ストアカのサイトからどうぞ!


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。