SSブログ

サンイデーの文化祭、無事終了いたしました! [イベント]

今回、展示をぎゅっと同フロアにまとめ、講師陣の体験レッスンなども取り入れた「サンイデーの文化祭」。
無事終了いたしました。
西武萌えのきむらは、表参道でのレッスン以外は足しげく通いまして、
こんな時役に立つハンドクラフトの知識を総動員し、楽しく接客いたしました。

ニットのお教室の展示は、作品が大きいこともありとても壮観。
熱心な生徒さんがお友達といらして楽しくお話しされてました。
「私にとっては、本当にすごいことなのよ」と百貨店にご自分の作品を展示できること、誇らしげに語る方。
「先生がとにかく素晴らしいの!」
「ここの始末が頑張ったところよ!」
と会話もはずみました!
皆さん、一目一目とてもキレイな編み目。すごいなあ。

他にもアクセサリーやカルトナージュ、スモッキングなど、
生徒さんの作品もですが、初めて先生方ともお話することが出来てとても楽しかったです。

ファイル 2016-11-13 6 37 08.jpeg

かわいい~刺し子の針刺し。ひとまわり大きなマスのキットを購入しました!

ファイル 2016-11-13 6 37 21.jpeg

何度かじりそうになったことか・・・とみこはんの各種カード。

ファイル 2016-11-13 6 36 42.jpeg

会期中は麺類でパワーチャージ。(めずらしく桂花なし)

サニーサイドの生徒さんも、さまざまな技法やデザインで参加してくれました。
ありがとうございました。

来年はテーマを決めて作りましょう。

今回会場に来れなかった皆さんも次回は是非! 


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

メルマガ発行しました表参道も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。